姫路市南西部にある大津中学校の母親研修部「あすなろ教室」から


飾り巻き寿司講師として呼んでいただきましたニコニコ


こちらは一昨年もよんで下さって、今回2度目の講習です。


希望者がたくさんだったそうで、抽選に当たった方々が


来てくださいました。





3年前まで息子が通ってた中学校ということもあって


知り合いの方がたくさんガーン


かなり緊張しました~~~あせる

飾り巻き寿司は初めて、という方も多くて


ちょっと緊張気味!?


いえいえ綺麗に出来てましたよ合格



後ろの席の方はちょっと遠くて


私の手元が見えにくかったかなああせる





こちらの方は私のお友達。


中学校時代の役員仲間です。


飾り巻き寿司は3~4回目なので


すっかり慣れた様子。おしゃべりしながら楽しそうです音譜




家庭科室の調理台が足りなくて、長机も出動です。


あれこれ動いてくださった役員さん、ありがとうございますひらめき電球




今回作ったのはこちらひらめき電球


ハロウィン「ジャックオランタン」


ハロウィン「四海巻き」


ハロウィンに向けてのおばけかぼちゃ柄と、


お祭りが盛んな地域に向けて


お祝いごとに合いそうな、彩りの良い柄です。




出来上がったお寿司はお持ち帰りです。


ちょうどお昼前、おなかもすいたので甘いものでホッとひといき。


豆乳プリンを作っていきました。




2年前までしょっちゅう行ってた中学校、久しぶりに懐かしかった~音譜


準備から片づけまで、一生懸命働いてくださった役員さん、


人数の関係でお寿司作れなくて本当にごめんなさい。


是非また一緒にやりましょうねラブラブ


大津中学校あすなろ教室の皆さん、ありがとうございましたニコニコ