姫路市北部のririkaru さん宅でさせていただいている


飾り巻き寿司&ランチ作り教室キャンディー


9月の飾り巻き寿司は「月うさぎ」お月様


この柄は、去年の秋にちらっとフェイスブックで投稿したら


「やりた~い!」とリクエストいただいたのですが


時期がずれてしまってたので、1年待っていただいて登場しました。



ランチは秋の食材を使った和のメニューですニコニコ


毎月お料理教室に参加してくださってる、


スイーツデコ講師のNさんが


かわいいお月見団子を作ってきてくれました。


(注:とってもおいしそうですが、これは粘土ですひらめき電球)




お寿司を作った後、みんなでランチ作りです。


お喋りしながら初対面の人も仲良くなってますニコニコ




14日にご参加の皆さんニコニコ


難易度高めの「月うさぎ」でしたが


初参加の方もとっても上手にできました合格



28日はキャンセルが出て人数少な目でしたが


男性も交えて和気あいあいと楽しみました。


この男性、実はいつも仲良くさせてもらってる


わいん酒屋ラグロッパ 」のオーナー、桑原さんです。


素敵なririkaruさんのお宅を一度見てみたい~!ということで


参加されましたニコニコ


知り合いが来られるとちょっぴり緊張しますあせる







~ 9月のメニュー ~


お月様 「月うさぎ」の飾り巻き寿司


お月様 鮭のちゃんちゃん焼き風


お月様 ささ身ときのこのおろし和え


お月様 ひじきごはん



ご参加くださった皆さま、ありがとうございました。


10月は19.&26日(月) 、11月は2,9日(月)の開催予定です。


10月の飾り巻き寿司は、ハロウィンの「ジャックオランタン」ですよハロウィン


10月は両日とも満席近いですが、若干の空きがありますので


ご興味お持ちの方は早めにお問い合わせくださいねひらめき電球