姫路市北部の夢前町にある「前之庄幼稚園」からご依頼を頂いて


食育についての子育て講演をしてきました。


講演の前に参観があるということで、一緒に見せてもらいました。



この春入園したばかりの4歳児さん、ちょっと緊張気味ニコニコ


5歳児さんは少し余裕の表情。


鍵盤ハーモニカで3曲披露してくれましたラブラブ


みんなとてもかわいいです。


うちの息子たちも15年前はこんなだったな~と


懐かしく思い出しました。



参観のあと、お母さん方は家庭科室に移動です。


子育て、食についての生活習慣について


お話を聞いていただきました。




小さなお子さん連れのお母さんもおられて


1時間のお話聞いていただけるかなと


ちょっと不安だったのですが


とても雰囲気がよく、みなさんの反応も良くて


時間オーバーしそうに…あせる


最後に写真まで撮らせていただきましたラブラブ






お世話くださった役員のTさまはじめ、前之庄幼稚園の皆さま


ありがとうございました音譜