毎月第1、第2火曜日に開講している


姫路市立大津公民館での「男の料理教室」


第1週はトライやるウィークの中学生を迎えましたが


第2週はいつも通りのお料理教室です。


今月は「春巻き」にチャレンジひらめき電球








この春入られた新米パパさん、


普段からお料理されてるというベテランさんに


レクチャーを受けながら


野菜を細切りにしていってます。


なんだか微笑ましい光景ニコニコ




具材を炒めて冷ましたら


春巻きの皮で包んでいきます。


具材を等分に分けて同じ大きさになるように


皮を破らないように


空気が入らないように~と


皆さん真剣です目


高温の油で色よくカラッと揚げたら出来上がり合格



デザートの果物や付け合せの野菜を


綺麗にカット中のSさんオレンジ



今月も美味しく出来ました合格


皆さんお疲れさまでした。




~ 6月のメニュー ~


カエル春巻き


カエル和風チャプチェ


カエルたまごとコーンのスープ


カエルくだもの


ごちそうさまでした晴れ