いつも仲良くしてくださっている、松本海産 の松本さんが


「お料理教室しよ~音譜」と声をかけてくださって


姫路市飾磨区の環境ふれあいセンターで


飾り巻き寿司&ランチづくりの教室をさせていただきました。


松本さん主催のこのお料理教室は今回で3度目。


3回とも来てくださっている方もいれば


今回初めて参加の方もニコニコ


今回は15名の参加者さんです。




こちらが主催者の松本さんです右下矢印


姫路駅のすぐ近くで干物屋さんをされてて


と~っても明るいオチャメな看板娘(?)さんですにひひ


松本海産のブログはこちら→うお座  


(毎日更新されてます。面白いブログです。ここの干物は何を買ってもおいしいラブラブ





今回の飾り巻き寿司は「バラの花」ブーケ2


はてさてどんなものが出来上がるのか…と


皆さん不思議そうな様子あせる


巻いたお寿司を切ってみて


「あ~、バラの花だ~ビックリマーク」といった感じでしょうか。


初めて巻かれた方は感激されてましたよニコニコ




出来上がったお寿司を持って集合写真カメラ


皆さん、良い笑顔でありがとうございますラブラブ




お寿司を作った後は3班に分かれてランチ作り。


ベテラン主婦が多いので手早い!!


あっという間に出来上がりました。





~今回のメニュー~


ブーケ2バラの花の飾り巻き寿司


ブーケ2ブルスケッタ


ブーケ2春野菜の生春巻き


ブーケ2新じゃがのポタージュスープ


ブーケ2いちごのミルクプリン


でした。


今回もとっても賑やかな、楽しいお料理教室になりました音譜


主催してくださった松本さん、ご参加くださった皆さま


ありがとうございました。


次回の開催は…松本さんの気が向いたときらしいですにひひ


3~4か月くらい先かな~ニコニコ


お声がかかるのを待ってま~すラブラブ