毎月お料理教室をさせていただいているririkaru さんから


同居のお義母さんのお友達を呼んでのお料理教室を


ご依頼いただきました。


集まってくださったのはririkaruさん含め6名の皆さんニコニコ




今回は飾り巻き寿司は無しにして


いつものランチメニュー+1品を


皆さんと一緒に作りました。


姫路れんこんを使った「れんこんまんじゅう」


すりおろしたれんこんと刻んだれんこんの食感が楽しいです。


お子様にはチーズを入れても喜ばれそうですね音譜


「大根と水菜のじゃこナッツサラダ」


いつもの大根サラダもトッピングでずいぶん変わります。


「柚子茶ゼリー」


さっぱりしたゼリーの中に甘酸っぱいクコの実が


いいアクセントになっています。



白みそと豆乳ベースの


「根菜の和グラタン」もなかなか好評でした音譜



今回、お姑さん世代ということで


正直かなりドキドキしていたのですが


楽しんでいただけたようでホッとしました。


2月もやりましょうと声をかけていただいて


ありがたい限りですラブラブ