今年初めてのお料理教室は


姫路市立大津公民館での「男の料理教室」ひらめき電球



お正月明けということで、七草粥を作りましたニコニコ


今回は和菓子も作りましたよ。


フライパンで丸い生地を焼く「どら焼き」パンダ



今回は揚げ物も。


天ぷらの衣に青のりを混ぜた「磯部揚げ」です。


どら焼きの生地を丸く焼くのに最初は戸惑ってらっしゃいましたが


皆さんでワイワイ言いながら焼いてるうちに


最後の方はきれいにま~るく焼けました合格



今月のメニュー


おひつじ座七草粥


おひつじ座ちくわとれんこんの磯部揚げ

 

おひつじ座玉ねぎと干しエビのかき揚げ


おひつじ座白菜の即席漬け


おひつじ座どら焼き



第1金曜日にご参加の皆さんおにぎり


第2金曜日にご参加の皆さんおにぎり


皆さん、ご参加ありがとうございました。


2月は3日、10日の予定ですニコニコ