毎月第1、第2火曜日に開講中の「男の料理教室」ナイフとフォーク


今月は12月ということで、クリスマスメニューですクリスマスツリー


オジサマ方が多いこの教室、洋風メニューは好まれないかなと


なんとなく避けてたのですが、開講以来の初挑戦ニコニコ



ミネストローネにチャレンジビックリマーク


(というほどではないですがあせる



お野菜たっぷり。角切りにしていきます。


セロリの筋もちゃんと取りますよ~合格



オリーブオイルでにんにくのみじん切りと


角切りにしたお野菜を炒め


トマト缶とお水、コンソメを入れて煮ていきます。


最後に塩、こしょうで味付け。


あとの試食で「塩加減がちょうどええわ~」と


皆さん絶賛のスープになりました音譜






こちらのテーブルではレアチーズケーキの盛り付け中。


スプーンですくって


ブルーベリーソースをかけていきますぶどう


盛り付けも華やかで、楽しそうですニコニコ




第1火曜日にご参加の皆さん音譜



第2火曜日にご参加の皆さん音譜





今回のお料理はこちら右下矢印




ベルチキンと野菜のオーブン焼き


ベルミネストローネ


ベル生ハム乗せグリーンサラダ


ベルガーリックトースト


ベルレアチーズケーキ ブルーベリーソース



でした。


今月も笑いの絶えない教室でしたニコニコ


洋風メニューも喜んでいただけたようで


ホッとしました音譜



今年の男の料理教室は終了です。


また来年。良いお年を星