毎月第4金曜日に開催している


姫路市大津区の「五反長(ごたんおさ)自治会館」でのお料理教室。


今回はちょっとだけ「クリスマスクリスマスツリー」を


意識したメニューにしてみました。




気の知れたいつものメンバーで


ワイワイいいながら作りますニコニコ





今回のメインはこちら。


「ベーコンとほうれん草のキッシュ」。


サクサクパイの中に、炒めたベーコンとほうれん草。


チーズと生クリームのソースがトロッとからまって


ボリュームのある一品です。



冷凍パイシートを使うと


手軽においしいキッシュが出来ますよグッド!



クリスマスと言えば、チキンクリスマスツリー


「チキンのトマト煮」


フライパンひとつでできてとってもお手軽ですひらめき電球



新米ママさんに、リンゴの皮剥きの仕方を教える先輩ママさん。


いつも仲良しさんですラブラブ




「チキンのトマト煮」





「ベーコンとほうれん草のキッシュ」





「姫路れんこんの塩麹サラダ」





「りんごのコンポート」


りんごを赤ワインで煮ました。バニラアイスを添えて。




12月は年末近くなるため


第3金曜日の19日(金)に開催、


お正月に向けて「おせち」の予定です鏡餅