今月も第1、第2火曜日は大津公民館で「男の料理教室」でした。


4月から始まり、7回目ということもあって


皆さんだいぶ慣れたご様子ですニコニコ




冗談も飛び交ってますニコニコ






もやしのひげもちゃんと取りますよひらめき電球


「いつも手間かかってるんやな~」とポソッとおっしゃってましたニコニコ


最近のもやしは取らなくても


あまり気にならない物が多いですけどね。



今回のメインは「麻婆豆腐」です。


絹ごし豆腐なので、つぶれないように


あまり混ぜすぎないように…あせる



出来上がりはこちらひらめき電球


もみじピリ辛麻婆豆腐


もみじほうれん草ともやしの中華風胡麻和え


もみじ姫路れんこんとの明太サラダ


もみじごはん


毎回ごはん当番を決めて


米をとぐ練習もしてもらっています。


新米ということもあって、とてもおいしく炊けましたラブラブ




第1火曜日にご参加の皆さんニコニコ





第2火曜日にご参加の皆さん音譜




来月はクリスマスメニューにしようビックリマーク


館長からのご提案クリスマスツリー


どなたかサンタクロース役になってくださるかなにひひ