毎月第4金曜日開催の


五反長自治会館でのお料理教室。


今月は都合により


第5金曜日に変更して開催させていただきました。


今月使ったお野菜でちょっと珍しいものがこちら右下矢印




バターナッツかぼちゃといいます。


余りかぼちゃっぽくない色と形。


切ってみると鮮やかなオレンジ色ですニコニコ


ポタージュスープにすると


濃厚でとてもおいしいかぼちゃなんですハロウィン



今月は11名の皆さんと。







ちょっとだけハロウィンを意識したメニューです。


ハロウィン焼きれんこんのきのこソース


ハロウィンさつまいもとりんごのヨーグルトサラダ


ハロウィンバターナッツかぼちゃのポタージュスープ


ハロウィン簡単モンブランケーキ




れんこん、かぼちゃ、りんご、栗、さつまいも…と


秋の食材をたっぷり使ったヘルシーメニューでした。



来月は第4金曜日の28日開催予定です音譜