姫路市北西部にある「姫路市立林田こども園」の


ママさん方に飾り巻き寿司&ランチづくり講習を


させていただきました。


場所は林田町伊勢にある「伊勢公民館」家


公民館にお勤めのIさんのご好意で


綺麗な調理室をお借りすることが出来ました。


今回の飾り巻き寿司は


基本のかわいい「お花」コスモス







皆さん成功。かわいいお花が出来ました


ニッコニコでハイチーズニコニコ




お寿司はお持ち帰りです。


続いてランチづくり。


「海老と小松菜の塩麹パスタ」と


「姫路れんこんの明太サラダ」を作りましたニコニコ





出来上がりひらめき電球


パスタの海老がプリプリです。


シャキシャキれんこんが明太子とよく合ってます合格








帰り際に、参加者のおひとりから


手作りのシフォンケーキを頂きました。


おうちへ帰ってティータイムコーヒー


抹茶味に栗が入ってて、超美味でございました。


Hさん、ありがとうございましたラブラブ




最初の段取りから当日のお手伝いまでしてくださったIさん、


公民館の手配、準備などしてくださった公民館のIさん、


参加してくださった林田こども園の皆様方


皆さん気さくで楽しく講習させていただきました。


本当にありがとうございました。


またご縁がありますようにニコニコ







Android携帯からの投稿