9/26(金)姫路市立大津小学校で


小学生のご父兄と、5~6年の児童に


食育に関して1時間半の


講演をさせていただきました。


聞いてくださったのは


児童と父兄を合わせて、なんと400名超!!


すごい人数に、かなりの緊張とプレッシャーがガーン




お話を聞いて下さるのが、


小学生たちと大人の方たちということで


テーマは「こどもの食育 おとなの食育」





子どもたちが退屈しないようにと


途中でちょっとしたクイズコーナーを設けたら


大盛り上がりしてビックリ目


小学生さんたち、カワイイですラブラブ





大人の方も退屈しないように…と


少しだけ体を動かしていただきましたニコニコ





1時間半、何とかしゃべり切ることが出来て


ホッとしました。


私のお話が、少しだけでも


皆さんの子育てのお役に立てたなら


嬉しく思います。



地元の小学校ということで


知り合いもたくさん来られてて


かなり緊張しましたが



何とか終えることが出来ました。


今回このような大舞台で話す機会を与えてくださった


大津小学校のT校長先生、O教頭先生、


前日の段取りから当日の準備までしてくださった


役員の皆さま、そして1時間半の長時間


お話を聞いてくださった児童の皆さん、


ご父兄の皆さん


本当にありがとうございましたニコニコ







Android携帯からの投稿