毎月一度のririkaru さん宅でのお料理教室。


今回の飾り巻き寿司は「とんぼ」です。


初参加の方も含め、13名で楽しく巻きましたニコニコ




今回の「とんぼ」は、組み立て時のポイントだけ押さえれば


割と簡単に出来ちゃいますひらめき電球


皆さん余裕でおしゃべり…と思ったら


意外とそうでもなく、首をひねりつつの作成あせる




心配することもなく


皆さん上手に出来上がってましたニコニコ



お寿司を持って、恒例の集合写真カメラ


ちょっと逆光でしたね、ごめんなさいあせる



お寿司作りのあとは、全員でランチづくりです。


役割分担してサクサクっと。


「おなかすいた~」の声も聞こえてきますナイフとフォーク




今日のお料理はこちら。


リンゴトンボの飾り巻き寿司


リンゴチキンときのこのトマト煮 ニョッキ添え


リンゴリンゴとさつま芋のデリ風サラダ


リンゴフルーツクラフティ


でした。今回もおなかいっぱいメニューでしたねコーヒー



来月は10/20(月) 飾り巻き寿司は


「おばけかぼちゃ」の予定です。


参加ご希望の方は、


ririkaru さんか私までメッセージ下さいねニコニコ



Android携帯からの投稿