つい先日、ririkaru さん宅でのお料理教室の様子を


Facebookに投稿したところ、お友達のSさんから


「あのお料理習いたいですラブラブ」と


お声をかけていただきました。


せっかくなので、何人か集まって楽しみたいね


ということで、突然の気まぐれ企画


「夏だね!エスニックが食べた~い女子会」開催!!


Sさんのおうちへ出張料理教室に行ってきましたニコニコ



いつも綺麗にテーブルセッティングされてるSさん宅。


今回はアジアを意識してか「ハスの花」クローバー


つぼみがかなり膨らんできてます。


咲くと綺麗だろうなぁドキドキ




今回のお料理教室は


おしゃべりをゆっくり楽しんでもらおうということで


お料理はさくっと短時間でおわるよう


私が2品ほど作ったあと、参加者の皆さんには


盛り付けや、デザートの仕上げ作業を


していただく、デモンストレーション形式にしました。



けれど、生春巻きは初体験ということで


巻いてみようかなと、超真剣顔のMさんひらめき電球






盛り付けが出来たら


さあお楽しみの試食ですラブラブ



夏休みということで、5年生のボクも一緒ですよニコニコ



お仕事後、合流してくれた


松本海産 さんひらめき電球 今日も元気です合格


Sさんが、おいし~いお取り寄せフルーツや


台湾の黒烏龍茶などを出してくださって


食後もハイテンショントークが止まりませんニコニコ


初対面同士とは思えない盛り上がりっぷりでしたラブラブ





今回のメニュー


オレンジガパオライス えびせん添え


オレンジ海老の生春巻き


オレンジグレープフルーツ入りジンジャーゼリー


オレンジ生姜と黒糖のクッキー


でした。



急な企画でしたが



とっても賑やかで楽しい集まりになりました。


台風接近にもかかわらず


お集まりくださった皆様、


企画してくださったBicksのS様

ありがとうございましたドキドキ





Android携帯からの投稿