8/4(月)姫路市山田町のririkaru さん宅にて


毎月恒例の飾り巻き寿司&季節のお料理教室を


開催しました。


今回は夏休みということもあり


大人の方以外に親子参加の方も3組。


賑やかな集まりになりましたニコニコ


初参加の方も3名。


飾り巻き寿司初体験でドキドキラブラブ




今月のお寿司は夏らしい「ペンギン」ペンギン


前回のお料理教室時に告知して


「かわいい~ドキドキ」と前評判が高かった柄です。



大人たちは、真剣ビックリマーク




小学3年生のHくんは


お母さんと一緒にニコニコしながら作ってます。


お母さんは毎月参加してくださってるので


飾り巻き寿司づくりもお手の物音譜



もうすぐ3歳のRちゃん。


お寿司を作るよりも遊ぶ方に一生懸命だった・・・かもにひひ





前回参加してくれた時は赤ちゃんだった、Sたろうくん。


もう2歳ですって。時がたつのは早いニコニコ


ママさんのおなかには弟くんがすくすくと育ってますラブラブ



ペンギンのお寿司出来上がり。


皆さん可愛くできてましたよ合格



お寿司を持ってハイ、チーズカメラ




お寿司が出来たらみんなでランチづくり。


今回は夏らしく、アジアンメニューですナイフとフォーク




今回のメニューは


晴れガパオライス えびせん添え


晴れヘルシー生春巻き


晴れジンジャーゼリー


晴れペンギンの飾り巻き寿司


そして夏休みのおまけデザート


晴れフルーツプリン


でした。




ご飯が少しだけピリ辛だったので


お子さんにはどうかな~と思いましたが


意外とみんな「ペロリ」でした。あ~よかったニコニコ




ご参加いただいた皆さま、


場所をご提供くださったririkaruさん、


今月もありがとうございましたラブラブ



次回は 9/22 (月) 10:00~


姫路市山田町のririkaru さん宅にて開催予定です。


ご興味お持ちくださった方は、コメントまたはメッセージにて


お問い合わせくださいね。




Android携帯からの投稿