姫路市山田町ririkaruさん宅での


月に1度のお料理教室。


今月はこどもの日が近いということで


飾り巻き寿司は「こいのぼり」音譜


代休でゆっくりしてた、


ririkaruさんのお嬢さんririkaちゃんも


一緒に巻き巻きしました~ニコニコ






一本の巻き寿司で、緑の「真鯉」と


ピンクの「緋鯉」を作ります。


なんだかゆるキャラっぽくてカワイイラブラブ




出来上がったお寿司を持って、ハイチーズカメラ


2歳のりょうくんがちょっと恥ずかしそうにひひ



お寿司が出来たらランチづくり。


茹で卵をむくチームニコニコ


ママとririkaお姉ちゃんと一緒に


りょうくんも上手にムキムキ合格



こちらはスープのお野菜を切ってます。


お腹すいたね~と言いながら


みんなで手分けして手が進むのが早いですチョキ




揚げ物担当のTさん。



大きなスコッチエッグを揚げてます。




こちらはニョッキ作りチーム。


たくさんできるので3名で頑張ってますひらめき電球





盛り付けの様子は


なんだか給食当番のようですねにひひ




大人たちが奮闘している間


りょうくんはririkaちゃんに遊んでもらって


ゴキゲンドキドキ



出来上がりはこちらさくらんぼ



今回のメニューは


チューリップ赤こいのぼりの飾り巻き寿司


チューリップ赤和風スコッチエッグ


チューリップ赤新じゃがのニョッキ


チューリップ赤あさりのチャウダー


でした。


スコッチエッグが大きくて


「食べ切れるかな~」なんて心配してましたが


なんのなんの、皆さん完食でしたよグッド!



今月も「楽しく、美味しく」ありがとうございました。


来月は5/26(月)の予定。


飾り巻き寿司は「バラの花」を作ります。


ご予約、お問い合わせは


私またはririkaru さんまでお気軽にニコニコ





Android携帯からの投稿