毎月 ririkaru さん宅でのお料理教室に


参加してくださってるSさん。


メイクアップレッスン、パーソナルカラー診断、エステなど


美のプロフェッショナルとしてご活躍中です。


美だけではなく、トータルで女子力アップにつなげていく


「美人塾」開催の一環で、お料理教室をして欲しいと


ご依頼いただきました。


Sさんご自宅のキッチンを使っての少人数お料理教室です。


1回目の今回は私を含め7名での開催。




まずはSさんのご挨拶から。






今回のテーマは「デトックス」


冬にたまった体の中の毒素を排出しましょうということで


春野菜をたくさん使った


女子に嬉しいメニューを立てさせていただきました。




今回初めてお会いしたMさん、


最初は緊張されてたようですが


すぐに馴染んで皆さんと和気あいあいラブラブ






こちらは20代女子のMちゃんとSちゃん。


仲良しイトコですニコニコ


お野菜の切り方~鶏肉の下処理~など


レクチャーしながら、煮ものを作ってますナイフとフォーク




こちらは美魔女隊のウランラン☆ さんと


松本海産 さん、Mさんが


デトックススムージーを作成中。





食事の前にまずはデトックススムージーで


「カンパ~イビール


たくさんできたので、コップになみなみと。


これだけでおなか一杯になりそうですにひひ




なぜか腰に手を当てて飲むふたりひらめき電球



さて、出来上がりのお料理はこちら。



☆レンコンと鶏肉のピリ辛煮


☆野菜たっぷりデトックススープ


☆梅とじゃこの雑穀ごはん


☆豆乳抹茶プリン


☆お野菜と果物のデトックススムージー



一品一品にデトックスのポイントがありますよひらめき電球







Sさんがテーブルセッティングしてくださいました。


真ん中のお花がとってもきれいドキドキ


お花があると気持ちも華やかになりますねニコニコ


ご参加くださった皆様、ありがとうございました。


賑やかに楽しく女子力UPアップできたでしょうかさくらんぼ


主催者のSさんいわく、


月に1度ペースで開催したいなとおっしゃってました。


もちろん女性ならどなたでもご参加OKです。



次回は5/18(日)10:00~の予定



お問い合わせは


姫路市久保町100 ビューティーサロン Bicks(ビックス) 


http://beauty-bicks.com


メール info@beauty-bicks.com  までどうぞニコニコ


Android携帯からの投稿