月に1度ririkaru さん宅で


講習させていただいているお料理教室。


今月は、初参加のかた3名を含め


11名でワイワイ楽しくcookingしましたニコニコ






今回の飾り巻き寿司は


毎月来てくださっているお客様よりリクエストの


「トトロ」音譜




なんとなく形になってるかな?



海苔で目とおなかの模様、ひげを付けていきます。




出来上がりはこんな感じ。


とってもかわいいですよドキドキ




全員集合でパチリカメラ




お寿司を作った後はランチづくり。


手分けをしてサクサクっと進みます。




ママたちがお料理してる間


遊びながら待ってくれてたりょうちゃんニコニコ





盛り付け時は、さながら給食当番のような状態にひひ





出来上がりはこちらひらめき電球






今回のお料理は


桜餅トトロの飾り巻き寿司


桜餅干しエビとねぎの大根もち

        (お焼き、スティック)


桜餅人参のとろみポタージュ


桜餅いちごのあんまき桜餅


でした。



付け合せの「菜の花のからし和え」は


お料理上手のウランラン☆ さんが


パパっとおいしく作ってくださいましたよ音譜



今回も「楽しく、美味しく」講習させていただきました。


ご参加いただいた皆さま、場所をご提供いただいた


ririkaruさん、ありがとうございました。




来月は 4/21(月) の予定です。


飾り巻き寿司は「こいのぼり」。


参加ご希望の方は


ririkaru さんまでお申込みくださいねニコニコ










Android携帯からの投稿