姫路市大津区の五反長自治会館。


第4金曜日に開催のお料理教室ですが


今月は都合により第2金曜に変更。


雪の舞う中でのお料理教室となりました雪




今月は22名の参加者の皆さん。


二間続きの和室がぎゅうぎゅう詰めです。


初めての方も5名いらっしゃいます。


大阪から引っ越してこられた


わいん酒屋ラグロッパ オーナーの奥さんも


姫路でお友達を作りたい☆と


参加してくださいました。





今月はバレンタインデーということで


「ハートの飾り巻き寿司」


とびこが入って華やかです。



撮影OKな方たちで集合写真をパチリカメラ


ご協力ありがとうございます。



お寿司を作ったあとは、調理台に移って


お昼ご飯づくり。


人数が多くて熱気ムンムンですメラメラ




今月のお料理はこちらひらめき電球


恋の矢ハートの飾り巻き寿司


恋の矢海老と青菜の塩麹パスタ


恋の矢ベーコンと旬野菜のポトフ


恋の矢クルミのチョコケーキ


でした。


塩麹パスタの上にはちょっと変わったトッピングを。


海苔佃煮の「アラ!」目


ちょっと甘めの海苔佃煮が


意外な美味しさですひらめき電球




参加者のKさんが余ったカブの葉で


即席漬けを作ってくださいました。


さすがベテラン主婦グッド!




ちょうどバレンタインデーだったので


マカロンを焼いていってお渡ししましたチョコレート






今月も「楽しく美味しく」


お料理教室をさせていただきました音譜



来月もイレギュラー日程で


3/14の予定です。


今度はホワイトデー。


どんなお料理にしようかな…ニコニコ




Android携帯からの投稿