姫路市中心部より少し北にある


「姫路市立増位中学校」。


こちらのあすなろ教室に


お料理講習の講師として呼んでいただきました。


家庭科室を改修されたそうで


明るい、きれいな教室です。




今回は「飾り巻き寿司とランチづくり」


ということで、16名のお母さん方と


基本の「お花の飾り巻き寿司」。






細巻きを5本巻いていきます。


この時点では余裕の皆さん、おしゃべりに花が咲いてますニコニコ





仕上げに入る段階で、みなさん無口になってきました。


真剣ですニコニコ





出来上がったお寿司を切る瞬間・・・


ドキドキワクワク星





「お花になってるぅ~アップ」と


ニッコニコラブラブいい笑顔です~音譜







出来上がったお寿司を持って


参加者全員で集合写真カメラ


撮影ご協力ありがとうございましたキラキラ




お寿司はお持ち帰り。


次はお昼ご飯用のランチづくりですナイフとフォーク


今日は和の食材を使った洋食メニュー。



「海老と青菜の塩麹パスタ」


「れんこんの明太サラダ」





塩麹のうまみで、ペペロンチーノベースのパスタが



ぐっとおいしくなります。



サッとゆでたれんこんで作ったサラダは


なんてことない作り方ですが、



私のイチオシ、姫路れんこんを使ってるので



素材の良さを味わっていただきました。





今回の増位中学校の皆さん、とってもフレンドリーで、


我が家にも去年まで中学生だった息子がいることもあって


朝の準備中、役員さん達とたくさんお話をさせていただきました。


参加者の皆さんも、ニコニコで本当に楽しかったです。




早い段階から電話連絡、打ち合わせなどしていただいた


担当役員のOさま、


朝早くから準備を手伝っていただいた役員の皆さま、


あすなろ会員の参加者の皆さま


ありがとうございました。


是非またご縁がありますように星







Android携帯からの投稿