12月に入ってちょっぴり寒くなりましたが


お天気がよく気持ちがいい日。


姫路市南部にある、姫路市立妻鹿小学校にて


あすなろ教室の講師をさせていただきました。


今回は、飾り巻き寿司2種ご希望ということで


「お花」と「サンタクロース」


クリスマス時期はサンタが外せません。


簡単な割にめちゃ可愛いドキドキ



11名のお母さん方と。


皆さんお知合い同士なので


話も弾みますニコニコ




海苔にご飯を敷き詰めて、お花を巻きこみます。





「お花できた~」「かわい~ラブラブ


あちこちから聞こえるととっても嬉しいニコニコ





お客様の作品です。


「お花」も「サンタクロース」もかわいくできましたラブラブ


海苔パンチで目と口を付けると


いろんな表情ができますね。


(眉毛つけてる人もいましたよにひひ






撮影OKの方たちで集合写真を撮りました。


ご協力ありがとうございます音譜




気さくなママさんたちと楽しく講習させていただきました。



今回は、私の知り合いの知り合いがいらっしゃったり


お客様の実家が我が家とすぐ近所という方がいらっしゃったり


お客様の実家と私の実家がすぐ近所という方がいらっしゃったり


世界は狭いな~とこ思うことが


たくさんありました。


どこかで会ったら声かけてくださいね~と言ってきましたニコニコ




でも、スーパーのワゴンあさってる時は


知らん顔してね・・・にひひ




妻鹿小学校あすなろ教室の皆さま


ありがとうございましたドキドキ



Android携帯からの投稿