11月も終わりに近づき、寒くなってきましたね。


今月の五反長自治会館でのお料理教室のテーマは


「クリスマス」クリスマスツリー


大人になってもなんとなくウキウキしちゃいますベル


(サンタは来ないけどあせる



今月も飾り巻き寿司とセットのお料理教室ですが


まずはチーズケーキを作ります。


ビスケットで台を作ったら


チーズクリームを作って冷やします。


混ぜるだけでおいしいケーキが出来ちゃいますよケーキ


スイーツ作ってる時って


幸せなお顔になりますね~ドキドキ 


DさんとNさん右下矢印






ケーキを冷蔵庫で冷やしてる間に


今日の飾り巻き寿司「サンタクロース」を作ります。


今回の出席者はお料理教室始まって以来最高の16名!!


本当にありがとうございますラブラブ


一番向こうが遠いビックリマーク





出来上がりはこちら右下矢印お客様の作品です。


とってもカワイイラブラブ






写真撮ってもいいよ~という方たちで


集合写真を撮らせていただきました。


み~んな良い笑顔ニコニコ





今日のお料理は


ベルサンタの飾り巻き寿司


ベルチキンのハーブグリル


ベルクリスマスパイシチュー


ベルホワイトベリーケーキ


でした。


手間のかかりそうなイメージのチキンですが


火どおりをよくするポイントを伝授。


付け合せも一度にできちゃいます。


パイシチューのポイントも押さえて



全員きれいに膨らみましたひらめき電球





お友達でもある参加者さんから頂いた


ラフランス。


夕食後にいただきました。


すっごい美味しかった~~~アップ


Dさんありがとう~ラブラブ




毎月第4金曜日に開催している教室ですが


年末ということもあり、来月は第3金曜日の


12/20に開催ですひらめき電球


来月は飾り巻き寿司&アレンジおせちの予定です。

校区外の方でも参加OKだそうですよ~ニコニコ


Android携帯からの投稿