来年の大河ドラマは「軍師官兵衛」ですねひらめき電球


先日、綾瀬はるかさんに岡田准一さんが


姫路の特産物を送ったというニュースがありました。


その中に「姫路れんこん」があったとか目



今が最盛期の「姫路れんこん」。


色白で、すりおろすとモッチモチ。


炒めたり焼いたりするとシャキシャキ。


いろんな歯触りが楽しめます音譜



この姫路れんこんを使ったお料理教室をしませんかと


知り合いの方からお話を頂きました・・・目


が、どうしても都合が合わずなんと開催が2日後!!


時間がないあせるあせるあせる


場所は?人集めは?食材の手配は?・・・


という心配をする余裕もないままに


あっという間にコトが運び


なんと10名の方が集まってくださいました。


場所は私の希望で


いつもお料理教室をさせていただいている


姫路市大津区の「五反長自治会館」。


加西市方面や林田町など


遠方からもご参加いただいて


本当にありがたいです。







そして今回、インターネットニュースの


「姫路経済新聞」さんが取材に来られました~!!



記者の前田さん右下矢印 (なぜか「きをつけ」の姿勢)



なんかいつも以上に


賑やかな中で出来上がりましたべーっだ!




今日のメニューは


星 れんこんまんじゅう 和風あん


星 手羽元とれんこんのピリ辛煮


星 れんこんのシャキシャキサラダ


星 れんこんとじゃこの混ぜご飯


星 れんこん団子のスープ


でした。


揚げて、煮て、茹でて、焼いて・・・れんこん尽くしですグッド!




メニュー外の「れんこんの天ぷら」を作って


大喜びの、Iさん。


シンプルに食べるのも、もちろん美味しいですねニコニコ






このお料理教室の様子は


11/18(月) (今日ですね) の


「姫路経済新聞」に掲載されてます。


緊張してたはずなのに


全く緊張感のない私の写真も載ってますあせる


リンクを張っておきますので


見てみてくださいね~ラブラブ


姫路経済新聞

姫路で「勘兵衛れんこん」使う料理教室-岡田「官兵衛」准一さんにも「食べさせたい」




Android携帯からの投稿