毎月、ririkaru さんちでのお料理教室に来てくださる


ウランラン☆ さん。


同じ市内の西の端から東の端まで


遠い道のりを通ってきてくださってます。


先日、「自宅近くの公民館で、地区のサークルの人に


飾り巻き寿司をおしえてくれませんか?」と


声をかけてくださいました。


お仕事をされてる方も多いので、夕方6時からのスタートです。


新しいきれいな公民館でしたよ。


玄関を入ってみると、なにやら工事中のような音が…








シフォンケーキを泡立てる、ミキサーの音でした。


いつもシフォンケーキを焼いてらっしゃるそうで


今回はバナナシフォンと紅茶のシフォン。


製作リーダーはこちらの「家木さん」ニコニコ







シフォンがオーブンに入ったところで


和室に移って飾り巻き寿司を始めます。


今日は初めてということで、基本の「お花」






皆さんさすがご近所さん同士。


とっても仲良しでいい雰囲気です。


「花びらが同じ大きさにならへんわ~」などと言いながら


出来ました~。かわいいお花コスモス






みんなで作品を持って、はい、チーズ音譜




このあと調理室でお料理を3品作成。


それに加えて、焼きあがったシフォンケーキと


シフォンの副産物、だし巻き卵で晩ごはん。


甘めのだし巻き卵は「おふくろの味」でしたよ~ニコニコ







とっても雰囲気の良い「かかしの会」の皆様


初めてお会いしたとは思えないくらい馴染ませてもらって


忘年会にも呼んでいただいちゃいました。


本当にありがとうございますニコニコ



来月は、レア物の「村上さんちの姫路れんこん」持参で


鍋パーティに参加させていただきま~す星



Android携帯からの投稿