10月の月末2日間にわたって


「飾り巻き寿司1級認定講座」を受講してきました。


「飾り巻き寿司インストラクター」の資格取得の検定も。


飾り巻き寿司技能2級認定の資格は持ってたのですが


いろいろ思うこともあり、インストラクターの資格取得は


保留にしたままでしたが


今回、あるきっかけでとることになりました。




1日目・・・6柄を先生についてせっせと巻いていきます。





「祝」の文字が躍ってる・・・あせる


文字はとても難しいです。








2日目・・・アンパンマンを作った後、2柄で検定。


めちゃくちゃ緊張しました。





そして先生にリクエストをお願いしてた


ハロウィンの「ジャックオランタン」も巻きました。




先生がラッピングしてくださいました。


こんなのもらったら感激しますよね~ラブラブ





お昼ご飯も頂いちゃいました。


ブラックオリーブが入った洋風ロール。


すごくおしゃれなランチです。


作り方も教えてもらったので、どこかのお料理教室で


ご紹介したいと思ってますひらめき電球






先生の娘さんがバイト先で買ってきてくださった


かぼちゃのモンブラン。


栗とはまた違った甘さでとっても美味しかったです。





得るものがたくさんあった2日間でした。


2年…3年前だったかな・・・?


たった1回グループ講習を受けたあと


直接連絡をとって、車で1時間以上かかる


先生のおうちまで押しかけて


レッスンしていただいて…


普段のぐうたらな私からは想像もできません汗


それだけ飾り巻き寿司、そして教えてくださった先生に


魅力があるでしょうね。


不思議な、ありがたいご縁です。



これからもたくさんアドバイスをいただきながら、


いろんな人と飾り巻き寿司を楽しみたいな音譜








Android携帯からの投稿