10月も終わりに近づいて・・・もうすぐハロウィンハロウィン


ということで


今月のririkaru さんちでの飾り巻き寿司教室は


「ハロウィンのお化けかぼちゃ」音譜


                     ねこバスとか言わない!べーっだ!



かぼちゃの色を出すために


とびこをご飯に混ぜてオレンジ色にしていきます。


つぶさないように優しくねニコニコ







今日の飾り巻きはそう難しくないので


皆さん余裕の表情です。





そんな中、松本海産 さんは


ちょっと個性的な顔のお寿司が出来たようで


ビミョ~な表情…にひひ


いえいえこれも「味」よラブラブ





飾り巻き寿司を作ったあとは、みんなでランチづくり。


今回の参加者は10名です。


知らない人同士でも一緒に作業すると


仲良くなれますねニコニコ




ウランラン☆ さんが、お庭にできた柿を持ってきてくれました。


この柿、すごく甘くておいしかったです。


ウランラン☆さん、ありがとう~音譜




今日のランチはこちらダウン


☆ハロウィンの飾り巻き寿司


☆揚げ鶏のおろし煮


☆根菜の豆乳味噌シチュー


☆れんこんのシャキシャキサラダ




サラダに使ったれんこんは、


れんこん農家をしている、近所のお友達から


譲ってもらいました。


色白でモチモチの姫路れんこん。


煮ても焼いてもサラダにしても


美味しい~ドキドキ


豆乳味噌シチューにも入れちゃいました。



今回のお料理教室は


初参加の方が3名いらっしゃいましたが


皆さんすっかり馴染んで


おしゃべりも大盛り上がりでした。




来月は11/13(水)


サンタクロースの飾り巻き寿司を作る予定ですクリスマスツリー




Android携帯からの投稿