今年度、小学校の役員に当たられたという


キャラメルシフォン さんから


あすなろ教室の講師ご依頼を頂きました。



今回は家庭科室で34名のお母さん方に


食育講演と飾り巻き寿司教室をさせて頂きました晴れ



最初の45分間は食育のお話。


熱心にメモを取りながら聴いて下さった方もいて


ありがたかったですメモ





お話のあとは、お楽しみの「飾り巻き寿司教室」音譜


全員が初めて・・・ということで


こちらも説明に熱が入りますひらめき電球






みなさん真剣・・・に見えますが


実はニコニコおしゃべりしながらですニコニコ






いよいよ出来上がりを切ってみると・・・




お花になってました~ラブラブ







実は、講演と飾り巻き寿司教室を同時にしたのは初めてで


大丈夫かな。。。とちょっと不安だったのですが


思ってた以上に段取り良くすすみました合格




キャラメルシフォンさんはじめ、役員さんの皆さんが


食材を配ったり、道具の並べ方を板書したり


手際よくすすめてくださったおかげです。


楽しく講習させていただきましたラブラブ


参加者の皆さんにも楽しんでいただけたかなぁはてなマーク



姫路市立城陽小学校の皆様、ありがとうございましたニコニコ






Android携帯からの投稿