姫路生まれで姫路育ちな私。

喫茶店のモーニングでアーモンドトーストがあるのは

当たり前だと思ってました。


何年か前のケンミンショーで

よそにはないと知ってびっくり目

テレビで放映されて以来

スーパーでもちょくちょく見かけるようになりました。

でもね、ちっちゃいパックで

結構なお値段してたりします。



実は家で簡単に出来るんですよ。

料も手に入りやすいものがほとんど。

我が家で作るアーモンドバターの作り方を

ご紹介しますねラブラブ



<材料>

バター(またはマーガリン) 100g
砂糖               50g
アーモンンドパウダー    50g
アーモンドダイス       50g
粒状のアーモンドオーレ  適量 大匙2杯くらいかな


バター : ほかの材料 が、2 : 1 なので

わかりやすいでしょニコニコ

アーモンドオーレはお好きな量でOKです。



<作り方>

ボールに入れて、スプーンで混ぜ混ぜするだけチョキ




だいたいどこのスーパーでも


手に入りやすいものばかりですが


「アーモンドオーレ」はあまり売ってないかも…


入れなくても美味しくできますよ。


姫路だと、名古山トンネル南の「Aプライス」や


「カルディコーヒーファーム」で売ってました。


1200円くらいだったかな、たっぷり入ってます。


欲しい人がいたらお分けしますよ~ニコニコ




こんな袋ですダウン





中身は粒状ですダウン





夏場は溶けやすいので、アーモンドバターを作るときは



他の材料を混ぜてから最後に加える方がいいかもひらめき電球






パンにアーモンドバターを塗ってから


トーストしてくださいね(姫路では常識ですねひらめき電球



毎日食べると確実に太りますので、ご用心にひひ



Android携帯からの投稿