神戸に住む弟から


「花火を見においで~」と声をかけてもらい


実家の父母と息子たちと押しかけてきました。


(主人は仕事しょぼん





お昼をどこで食べようかという話になって


前から行ってみたかった


ポートアイランドにある、神戸学院大学の学食へ。


ポートピアホテルプロデュースだそうで


一般の人の利用もOKですグッド!






入り口にはメニューが。


ランチは600円からだったかな。


私たちは1000円のランチにしましたナイフとフォーク


さすが学食、リーズナブルですドキドキ







最初に出てきた


かぼちゃのスープとサラダ。


勝手に冷製だと思って飲んだら


熱かったのでちょっとびっくり。


美味しかったです。




メインはエビフライとサーモンのソテー


白身魚のムニエルもついてました。


彩りの良いお野菜もたくさん。


主食はパンかライスを選べます。


パンはふわふわの丸パン。


こちらもほんのり甘みがあって美味しかったです。


コーヒーもついてましたコーヒー






おなかがいっぱいになったので


少しだけ大学周りを散策しました。


お昼過ぎたところでしたが


すでに花火見物の場所取りが始まってました。


ポーアイ側もすごい人になりそうですね目







弟の住むマンションに着いて、

海側を見ると

すごい人、人、人・・・

まだ花火まで3時間以上あります。


Umieに行こうかと思ってましたが


人波を見て、挫折しましたショック!


また次の機会に・・・




19:30~ 1時間の花火。


とってもきれいでしたよ~打ち上げ花火


最初の5分間だけ、写真撮影用に


ポートタワーとオリエンタルホテルが


ライトアップされてます。




スマホなのであまりきれいに撮れてないですが


実際にはもっと近くて


綺麗で感激でした。




花火が終わったあとの、人の大移動もすごかった。


ほとんどの人がはけるまで


1時間はかかってたなあ。


これも花火大会の醍醐味・・・かな?








Android携帯からの投稿