7月に入りましたね。梅雨真っ只中ですが


いつも明るいririkaru 家で、毎月恒例の


飾り巻き寿司&季節のお料理教室を


開催してきました。


自宅近くのお友達が参加してくれたので


小一時間おしゃべりしながら


一緒に現地へ向かいます。


道具を並べるのもお手伝いしてくれて、準備OKグッド!





今日は「パンダ」の飾り巻き寿司ですパンダ


材料の種類は少ないので


簡単そうに思われがちなのですが


やってみると意外と難しいあせる


ポイントは、「目のタレ加減」(ホントよにひひ





もくもくと頑張るH山さんパンダ



お客様の作品です。


ほら、うまく出来上がりました~ラブラブ




巻き寿司のあとは、みんなでランチづくり。


ririkaruさんちの広いキッチンで、初めて参加の方も


わいわい楽しく作りましたよ音譜



今日のランチご紹介~



「和風ジャージャー麺」


ピリ辛の肉みそが冷麦と相性バッチリ☆


肉みそは余ったら冷凍して、


いろんなお料理にアレンジできますよ。




「豚バラ、茄子、トマトの重ね煮」


麺つゆを使って手軽にできるおかず。


我が家でも定番の一品です。



「彩り野菜の塩麹漬け」


お野菜を塩麹に短時間漬け込むだけで


うまみたっぷりの浅漬けが出来上がり。




「簡単ブラウニー」


IHのグリルであっという間にできる


チョコケーキです。


ウランラン☆ さんが持ってきてくださった


美味しいコーヒーとともにコーヒー



試食用に持参したパンダたちパンダ


(注:ヘン顔ありにひひ






来月は夏休みということで


8月6日(火)に


キッズ飾り巻き寿司教室を計画中です。


詳細は決まり次第アップしますね☆





Android携帯からの投稿