昨日は自宅近くの公民館で


月に一度のお料理教室を開講してきました。


半年前にできたばかりのピッカピカな公民館です。




今回は突然の欠席が数名出たということで


9名でこじんまり。


それでも女性は手と同時に口も動くので


にぎやかなこと。


笑い声いっぱいですニコニコ



男性の参加者もいらっしゃいましたよ。


女性のパワーにちょっと圧倒されてたかも・・・あせる


こちらの男性、


普段からお料理されてるらしく


お野菜のみじん切りもバッチリです合格





今日は黒酢で酢豚風の炒め物です。


暑くなってきたので、食中毒に注意注意


積極的に酢を摂りましょう。


殺菌作用もあり、疲労回復にも役立ちますよグッド!




春巻き。


中身はじゃが芋とひき肉、


とろけるチーズチーズ


巻き方をレクチャーしたので


パンクせず、きれいに揚がりましたニコニコ


お味もしっかりついてるので


そのままで美味しいですよ。




ピンクの梅酒でゼリー。


塩抜きした梅干しをアクセントに入れて。



豪華なランチが出来上がりましたナイフとフォーク





12名分を9名で分けて食べたので


かなり食べすぎました。


夜は飲み会・・・


飲み放題食べ放題なのに・・・しまったガーン



Android携帯からの投稿