くぎ煮講習最終日は、小学4年生対象でした。
家庭科の授業もまだ受けたことがない学年。
ばたばたするかなと思いきや、一番熱心に話を聞いてくれたのはこの子たちでした。さすが小学生、素直です合格





計量カップで調味料もちゃんと量れたし、火加減もバッチリチョキ
おいしいくぎ煮ができましたアップアップアップ

いかなごの時期はもうしばらく続きますが、学校が春休みに入る関係で、講習は終了です。
朝イチに魚をもらいに行って、重たいいかなごを4階まで運んだり、生姜を忘れて買いに走ったり、ハプニングもありましたがとっても楽しい半月でした。
子どもたちとふれ合えて、元気を吸いとったかもにひひ




Android携帯からの投稿