正直、内臓系は無理無理な私ですが・・・


買い物に行ったらきれいな鶏レバーが目に入りました。


私は全然食べたくないのだけど


主人と長男はこういう系が大好きらしくて・・・


しょうがをたっぷり入れて甘辛煮にしました。


鶏なので、そんなに臭みはないですがやっぱり下処理は必要です。



適当な大きさに切り、血の塊があれば取り除いてからきれいに洗い、サッと湯通し。


酒、しょうゆ、みりん、砂糖、しょうがを入れて煮立たせたところにレバーを入れて


しっかり火が通るまで炊く。


好みですが、煮汁が絡むくらいになった方がおいしいかな。




スマイル Kitchen  (^^)



つやつやの照り照りです。


でも食わず嫌いと言われようが、私はやっぱり食べられそうにないです・・・


貧血でもないしねっドクロあせる