「道の駅みつ」で牡蠣を使った料理教室のアシスタントをしてきました。



スマイル Kitchen  (^^)

朝はとっても寒かったけど、昼間はいいお天気晴れ


海に面した明るい施設でとっても気持ちよかったです。



スマイル Kitchen  (^^)


牡蠣料理って、家で作るとき、フライとか蒸し牡蠣とか、メニューってだいたい決まってません?


今日はちょっと目先を変えて洋風メニューで。


「牡蠣とほうれん草のクリームスープ」


「牡蠣のペペロンチーノ」


「牡蠣のフリッター」


「温野菜サラダ」



スマイル Kitchen  (^^)



サラダ以外は全部牡蠣を使ってます。


今の時期の牡蠣はすごく大きくて食べごたえあり!です。


フリッターって、洋風天ぷらのようなもので、普通は卵白を泡立ててふわふわの衣にするんですが・・・


今日のフリッターはちょっと変わってます。


実は・・・ビールと小麦粉を混ぜたもの。ビールのアルコール分でサクサクふわふわに仕上がります。


冷めてもサクっとしておいしいですよ、お試しあれ音譜