飾り巻き寿司ってご存知ですか?


もともとは千葉県の房総半島の郷土料理らしいのですが

ここ数年、人気急上昇中のお寿司です。


どんなものかというと・・・いわゆる「金太郎飴」的なお寿司ですね。

パーツを作っていって組み立てて・・・切り分ける時がワクワク音譜


出来上がりはこんな感じ。


スマイル Kitchen  (^^)



先日、ririkaru
さんという方からお声をかけていただいて、

ご自宅に出張講習に行かせていただきました。

姫路スタイル 」というHPを管理されてるそうです。

とってもかわいらしい方です。


築40年弱のご自宅をリノベーションされた、薪ストーブのある素敵なお宅。

節分前ということもあり、8名で「鬼」と「梅の花」を作りました。

みんなでわいわい言いながら・・・でも集中すると急に無言になり・・・


かわいいお寿司が出来上がりました。

初めての方がほとんどだったのに、素晴らしい出来上がりです☆




スマイル Kitchen  (^^)

スマイル Kitchen  (^^)


お寿司を作った後は、ririkaruさんお手製の豪華ランチをいただいてゆっくりおしゃべり。



スマイル Kitchen  (^^)

この切り干し大根は自家製なんだそうです。

とってもおいしくて、5袋譲っていただきました。

色白美人な切り干しです。


集まってこられてる方も楽しい方ばかりで、自分の知らないこともいろいろ教えてもらえて。

ホント楽しかったです。


次回は3/1に、お雛様を作る予定です。

ありがたいことにもう10名満席なんだとか・・・


行かせていただくのがとっても楽しみでワクワクアップ