今週末から岸辺露伴展開催、楽しみ\(^^)/

 

 

 

で、以下ダラダラと書きます。

 

『岸辺露伴は動かない』の

ドラマ7話と8話にも出てきた、

黒い丸が3つねずみのキャラクターに関わる話です。

 

とても著作権に厳しいという噂、

聞いたことありません?

 

 

私、アフィリエイトサイトから規約違反の警告を

過去に3件もらっていて、

2&3件目がなんだか思い出せなかったのですが、↓

思い出しました。

 

ディズニー関連でした。

 

利用したサービスがとても良かったので、

ブログにサービスの感想を書いたんです。

企業のTwitter公式アカウントのツイートを貼って。

この記事の最初みたいに。

 

 

twitterの規約に「公式埋め込み機能を用いて

ツイートは転載されるものだ(意訳)」ってあります。

 

スクショは✖︎

 

コードをいじったりもしてないし、

アメブロのツイートを貼り付ける機能を使って

貼り付けました。

ガーンまさかこの機能が違反!???そんな訳。。。