税務署から私宛に封書が届きました。

中には書類と返信用封筒。

 

 

還付金通知及び受け取り口座の照会について

って件名で

過誤納金還付請求書

を返信用封筒で送り返すように。と。

 

 

 

???????

コレハナンデスカーーー??

 

心当たりがなさすぎて、

悩みました。

私、限りなく無職ですし、

「“還付金“ってワードが出たら詐欺です!」って

よく聞くし。

 

 

 

 

あれこれ悩んで、出た結論。

 

 

確定申告をした結果、

バツレッド税務署(私の勘違い)

二重丸市税事務所から

住民税還付のお知らせが届いたんですねキョロキョロ

 

 

 

 

このパターンは初めてだったので、

すごく焦りましたえーん

所得税の還付とか、

住民税の納付書とか、

住民税の通知書で還付を相殺?は

経験したことあったけど。