GWに帯広の

オーガニックパン工房風土火水に行ってきました。

 

Eテレの番組「クックルン」で見た

「大きくて丸いパンを食べてみたいっ!」と

3時頃にお店につくと、

カンパーニュが数点残っていたものの、

お目当ての丸くて大きいパンは売り切れ。

翌日の予約をしました。

 

翌日。

3時頃にお店につくと、

「本日の分売り切れ」の張り紙が。

でも、予約してたから買えましたドキドキ

 

お目当てのパン・オ・ルヴァン

(商品名:十勝)の1/4サイズ 500円

北海道有機小麦と

小麦から起こした酵母のパン

 

1/4でもずっしりした重さ。

むっちりしてしっとり食感。

そして味がすっぱい!!

癖が無くて澄んだ酸っぱさ。

こんな味のパン初めて食べたーー!!と

感銘を受けました。

 

 

 

 

 

数日後、お店のフライヤーを見てみたら・・・

「風土火水のパンは翌日からのパンです。

熟成により味が変わります

季節によりますが、

10日目くらいは格別です。」

という文章発見!!

 

 

 

なんですとー!!

翌々日には全部食べきっちゃいました。

せっかくだから格別の味も味わってみたかったーえーん

次回帯広に行く際に、リベンジしますおー

 

 

風土火水パン / 帯広駅柏林台駅
昼総合点-