風連町ソフト大福

北海道名寄市風連町の特産品で大人気商品

 

かなり前から、評判を聞いてずっと食べてみたいと思ってました。

いくら北海道に住んでても北海道はでっかいどう。

自宅から遠くて買う機会は訪れず。

 

・・・が!

 

なんと円山のCAFEで

あのソフト大福

常設店頭販売されているという情報をキャッチ!

 

大喜びして買ってきました。

 

種類はたくさんあって、

全て1個140円。

 

かなり悩んで選びました↓

チーズ、玄米、さつまいも、塩豆、青えんどう、かぼちゃ、栗

1個のサイズはずっしり重くてボリューム満点

(私は代謝が落ちたおばさんなので、

この大福食べた後の夕飯の主食抜きました)

 

お餅部分が厚め中の餡も大きくてギッシリ

大福はお餅もしっかり味わいたい私には嬉しい♪

買った翌日に食べたのに、

「ソフト大福」の名前の通り、お餅は柔らかいまんま

餡もそれぞれ素材の味がしていて美味しい(≧∇≦)

 

日持ちが2,3日

常温で持ち運び可能なので、

手土産に最適(^-^)♪

 

実家帰省の手土産にしたのですが、

「あのソフト大福♪食べてみたかったやつ!」

「やっぱり美味しい!」と、喜ばれました。

CAFE びいだまカフェ / 円山公園駅西28丁目駅
昼総合点-