大阪ミナミでアイススケートバレエバレエ

しかも競技衣装を着てブルーハートブルーハート




振り返るとずかしくなります照れあせる

勢いって大切なんですねニコニコチョキ





競技衣装になる前は
ピンクジャージで練習しましたキョロキョロ



この時点でけっこう浮いてたチュー



滑り方もぎこちなく
プリンセスと呼ぶに値しませんプンプン




雪の結晶雪の結晶雪の結晶

ここからは本物の
氷上のプリンセスバレエバレエ 

雪の結晶雪の結晶雪の結晶

オリンピックを中心に
紹介しますニコニコ

雪の結晶雪の結晶雪の結晶




渡辺絵美Emi Watanabe 
“絵美スマイル”

みどころ右矢印右矢印2"10から

1980年 レークプラシッド五輪 6位
全日本選手権8連覇(歴代最高タイ) 

笑顔で演技する姿に好感が持たれ
タレントとしても活躍されましたニコニコ





伊藤みどりMidori Ito
“ジャンプの申し子

3A成功シーン右矢印右矢印3"40
一度失敗した3Aをなんと終盤に成功しますびっくり

1988年 カルガリー五輪 5位
1992年 アルベールビル五輪 メダル

誰もが認めるハイジャンパー
女子の3A(トリプルアクセル)成功キラキラ
日本人の世界フィギュア殿堂入りキラキラ


 


村主章枝Fumie Suguri
“氷上のアクトレス”


みどころ右矢印右矢印2"20以降

2002年 ソルトレークシティ五輪 5位
2006年 トリノ五輪 4位
2003年 GPファイナル 優勝

表情豊かに踊る表現力は歴代随一
後述の荒川さんとはライバル関係に





荒川静香Shizuka Arakawa
“クールビューティー”

伝家の宝刀は3"05

2006年 トリノ五輪 メダル

アジア選手のフィギュア五輪キラキラ

代名詞はイナバウアー
スポーツキャスターとしても活躍中





安藤美姫Miki Ando
“女子初4回転成功”

ミキティ最高の演技。
できたら8"00まで見て下さい。泣けます!

2010年 バンクーバー五輪 5位
世界選手権優勝2回 

ジュニア時代から輝いた“ミキティ”
ママになったときは驚きましたびっくり!?




浅田真央Mao Asada
“プリンセス真央”

5"10までしっかり見てください。
The 浅田真央 The Perfect

2010年 バンクーバー五輪 メダル
2014年 ソチ五輪 6位

史上初GPシリーズ全7大会制覇
GPファイナル4度優勝 

バンクーバー五輪で女子初の
トリプルアクセル1大会3本成功キラキラキラキラキラキラ

華麗なジャンプと真央スマイルで
たくさんのファンを魅了しましたおねがい





そのあと 

宮原知子Satoko Miyahara
2018年 平昌五輪 4位 


坂本花織Kaori Sakamoto
2022年 北京五輪 メダル


日本のエースは
代々引き継がれてきましたニコニコ



みなさんのお気に入りの選手
ほかにいたら教えてください爆笑





代々のスターに比べたら 

わたしなんて 



難波のリンクを
少しザワつかせたくらいチュー




そうそう 

お騒がせといえば




覚えていますか? 

1994年リレハンメル五輪 

トーニャ・ハーディング アメリカ


五輪選考を兼ねた全米選手権
その会場でライバルの一人だった
ナンシー・ケリガンが襲われましたパンチ!

この大会で優勝したのが
トーニャ・ハーディング 

その後ハーディングの元夫らが
容疑者として逮捕されました叫び

前代未聞のスキャンダル 

それでも
ハーディングはなんとか代表に留まり
ケリガンは特例で五輪に出場できました目


迎えた五輪本番 

動揺があったのか
初日10位と出遅れたハーディング 

フリーの演技前になかなか現れず
やっと滑り出したと思ったら演技を中断ショボーン

靴のひもが切れた
と審判団にアピールしますびっくり




なぜかアピールが認められ
演技をやり直すことになりますガーン

結果は8位に終わりましたが
なんともお騒がせな選手でしたニコ




わたしも靴ひもがー



ほどけて滑れないのー




おまえは
練習せえ!




楽しかったアイススケート
Mikiさん、みなもさん
本当にありがとうございましたニコニコ



このあとは女子会
いつもよりビールが美味しかった生ビール



にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

↑↑あなたの一票が更なる挑戦意欲を掻き立てます‼️