Mikiさんとの
グリーンアップルガールズで 

Perfume衣装展を観たあと
阪神電車で御影に移動しましたニコニコ




神戸酒所
日本酒が飲みたいなあ日本酒日本酒日本酒



わたしは日本酒が好きですラブ
でも強いわけではありませんショボーン



なので飲み過ぎると

寝ます!!!!!ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ





灘五郷酒所


剣菱酒造の酒蔵を改装して
昨年4月にオープンしたお店ですグリーンハート




コの字型のカウンター
全長なんと50メートル!

イメージは酒神社だそうで
カウンターの先には本殿(酒樽)がある神社




システムはチケット制ですウインク


余った分は次回に使うか(期限あり)
現金で購入したなら払い戻しOK



そんな説明を受けながら 

迎え酒(サービス) 

剣菱をいただきましたニヤリ





灘五郷とははてなマーク

神戸西郷・御影郷・魚崎郷
西宮郷・今津郷の5つの酒造地の総称 

世界一の酒産量を誇るそうですウインク




灘の酒は昔から食中酒だったそう日本酒

ということで
こだわりのアテお酒を楽しむ 

灘五郷酒所セットを注文しましたおねがい





セットのお酒は

並べて見せてもらえます照れ



アテは3種類 


1皿目は
生麩の胡麻香る酒餡掛け

1杯目「御影郷」大黒正宗 特別ver.
2杯目「魚崎郷」桜正宗 純米酒 

に合うお酒ですグリーンハート


まずは乾杯グリーンハート



アテと日本酒たしかに合うなあ!




2皿目は
さつまいものシナモンバター 

3杯目の「西宮郷」灘一 上撰 

に合わせます 


これも美味しかったグリーンハート



3皿目は
酒粕クリームチーズ

4杯目の「今津郷」扇正宗 純米酒
5杯目の「西郷」金盃 上撰 


クセが強いと聞きましたが
ガッツリはまりますグリーンハート




わたしは2杯目の桜正宗
特に美味しかったですニコニコ

5杯目の金盃はクセ強ですが
個人的には好きな感じでしたニコニコ



酒とアテだけでも満足なのに 

マスターは盛り上げ隊長も兼任びっくり




写真撮りますよー 


向かい側のカウンターから
女の子2人が写りに来てくれましたニコニコ




自撮り中もポーズ取ってくれたし



酒とアテと女(の子)と女装子

とても楽しいひとときでした照れ







台湾からのお客様も来られていてニコニコ


岐阜からのお客様は英語ペラペラで
台湾のお客様とコミュニケーションおねがい

わたしは稚拙な英語で
うぇるかむとぅじゃぱーーん!! 笑い泣き

日台友好に貢献できたかなチュー


世界に広げよう
地球日本酒の輪地球





気がつけばグラスがすべて空に


なので追加オーダー


剣菱ハイボールジュース
いわしの煮付けうお座


再びカンパーイシャンパンロゼワイン





そして

飲み過ぎたてへぺろ



帰りの電車では



飲んで~


飲んで~


飲まれて飲んで~





やがて女装子は





静かに眠るのでしょうふとん1ふとん3



やっぱり寝たかーー笑い泣き


このあと梅田で復活
あと2軒飲んで帰りましたよニコニコ



にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

↑↑あなたの一票が更なる挑戦意欲を掻き立てます‼️









ここからは

野球に興味がある人のみ読んでください。



2023年日本シリーズ


オリックスと阪神の関西対決は

ここまで3勝3敗


きょう最終決戦を迎えます炎



阪神岡田監督

オリックス中嶋監督


選手起用や作戦面で言えば

史上最高の戦いが繰り広げられていますおねがい



ミスをした選手が

それを取り返す活躍をしたり


シーズンで活躍できなかった選手が

ここへ来て大仕事を成し遂げる



一体いくつの

ドラマがあるねん




第6戦はオリックスのエース

山本由伸投手が14奪三振の完投勝利


感動したなあおねがい




ここまで来たらもう


両チームが

日本一で良くない??


なんて思ってしまいます照れ





きょう第7戦の予告先発は


オリックスは宮城投手

第2戦で阪神打線を手玉に取りました。


阪神は青柳投手

昨年まで2年連続最多勝の看板投手です。


だけど今シーズンは

セ・リーグの各球団に研究されたのか

打ち込まれてローテーションを

外されることも多かった青柳投手。


日本シリーズどころか

クライマックスSでも登板がありません。


阪神ファンとしては

大丈夫なのか?が本音だと思います。



今年の開幕投手を務めた青柳投手に

今年最後の大事な一戦を託すなんて


岡田監督らしい計らいだと思います。

しかも勝算があってのことなのでしょう。


選手を信じて起用する指揮官

湯浅の復活。森下の奮起。糸原の献身。


まだドラマは残っているのか


見届けよう。

史上最高のクライマックス。


18:30プレイボール


酒を飲みすぎて寝ないように(笑)