大阪で最も重要な
交通手段といえば


地下鉄

大阪メトロ
(地下鉄)

地下鉄



路線がいくつあるかご存知ですか? 


路線ごとに色分けされていますニコニコ



最もメジャーなのは
江坂からなかもずまで南北に結ぶ
■御堂筋線

梅田と難波を通る大阪の大動脈
なのでラインカラーは赤色ハート



ほかには 


■中央線
コスモスクエア~長田
大阪城公園の木々をイメージした緑色クローバー


■谷町線
大日~八尾南
沿線に四天王寺など寺が多いため紫色宝石紫


■堺筋線
天神橋筋六丁目~天下茶屋
相互運転の阪急電車に合わせて茶色栗


■四つ橋線
西梅田~住之江公園
御堂筋線に対して静脈なので青色ブルーハート


■ニュートラム
コスモスクエア~住之江公園
海沿いを走るため海と空の水色浮き輪


■千日前線
野田阪神~南巽
繁華街のネオンをイメージした桃色赤ワイン 


■長堀鶴見緑地線
大正~門真南
花と緑の博覧会のテーマカラー黄緑色クローバー


ラインカラーには
それぞれ意味があるのです 
わたしも初めて知りましたウインク




そんな中で
わたしが唯一乗ったことがなかった


■今里筋線

井高野から今里を結ぶ
最も東側を南北に通る路線ですウインク

東から昇る太陽の暖かさ
イメージしたゴールデンオレンジ色ヒマワリ




今回初めて乗ってきましたウインク





太陽が似合う夏セーラー服チュー



まずは中央線で緑橋へ
ここで今里筋線に乗り換えますニコニコ



地下鉄今里筋線は
2006年12月に開業しました。

大阪メトロで唯一
都市の中央部を通らない路線タラー

なのですが

今里駅で千日前線
緑橋駅で中央線
鴫野駅でJR学研都市線
蒲生四丁目駅で長堀鶴見緑地線
関目成育駅で京阪本線
太子橋今市駅で谷町線

乗り換え駅が豊富なので
沿線住民には便利なのでしょうウインク

さらに南に延伸する計画もありますが
採算性の問題から延伸工事は行われず
今里ライナーというバスが走っていますバス





この日は
緑橋から終点の井高野を目指しますイエローハーツ

18時頃で帰宅時間と重なったため
ほとんどの座席は埋まっていましたが

途中駅での乗客の出入りが激しく
関目成育からは座ることができましたウインク




井高野駅に着きましたニコニコ



駅周辺には住宅地が多く
人通りはそこそこありましたニコニコ



大阪メトロの中では
不人気路線として扱われがちですが

地元住民には大切な交通手段ですウインク


また

徒歩圏内に女子大付属高校があり
通学路線としても活躍していますおねがい


もう少し時間が早ければ
ここで現役生がおしゃべりしてたかも



学校から帰宅中(のつもり)



帰りの電車はガラガラでした




ほかに乗客がいないので


電車通学風の撮影ができましたニコニコ




このまま帰宅

するのはもったいない

制服のまま梅田に出ましたびっくり




HEPFIVEでプリクラ撮影ピンクハート


ひとりで寂しいけどチュー


周りに制服着た女の子もいました


あまり目立たないように撮影して




盛りすぎチューチュー




夏服シーズンも終わりなので
記念に撮影してきたのです爆笑




次回は久々に
緑色の女登場キメてるグリーンハーツ



にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

↑↑あなたの一票が更なる挑戦意欲を掻き立てます‼️