あべのハルカス24F
大阪芸術大学スカイキャンパス

こちらで開催中のイベント 




超キン肉マン筋肉ニヤニヤ



作中の名シーンを再現したり
等身大フィギュアやアイテムの展示
懐かしのキンケシ(キン肉マン消しゴム)
アニメや映画の制作秘話など...

ファンにはたまらない企画ですおねがい




セシルマクビー
お気に入りワンピで行ってきましたウインク



キン肉マン世代のわたしには
絶対に外せないイベントなのですニコニコ


こんなセットもありました下矢印下矢印


実況の赤松瑠美ですマイク真顔



ここからは
クイズ形式で紹介します炎




さあゴング炎炎



果たして全問正解できるでしょうか? 

質問は選択式です。



第1問




この超人たちの総称は?

1.エリート超人
2.正義超人
3.キン肉超人
4.筋ジャニ∞ 


時計

時計

時計



正解は 

2.正義超人


簡単すぎたかな? 

左に半分だけ写っているバッファローマンは
元々悪魔超人なのでカットしましたねこへび
(マニアックすぎる笑)




第2問




この技の名前は?

1.キン肉ドライバー
2.キン肉バスター
3.マッスルスパーク
4.恥ずかし固め 


時計

時計

時計



正解は

1.キン肉ドライバー


会場に必殺技の模型があり
実際に技をかけたように撮影できますウインク

ちなみに倒した相手は悪魔将軍ダンベル






    

さあ!ここから中級問題だ!





第3問




これは誰の武器でしょう?

1.デビル・マジシャン
2.キン肉マンソルジャー
3.ウォーズマン
4.光GENJI 


時計

時計

時計



正解は

3.ウォーズマン


これはベアクロー
腕に取り付けて攻撃します炎

ジャンプして高速回転で
相手に向かって突入する
スクリュードライバーが必殺技です炎

光GENJIはローラースケートやがなっ




第4問




これはラーメンマンのセリフですが
「親父」とは誰のことを言っている?

1.キン肉大王
2.ブロッケンマン
3.ドリーファンクシニア
4.ジャニーさん


時計

時計

時計



正解は

2.ブロッケンマン

ラーメンマンは超人オリンピックで
ブロッケンマンを死に追いやりました 

のちに息子のブロッケンJr.が現れ
ついに敵討ちの一戦が実現します炎

死闘の末にラーメンマンが勝利
試合後にブロッケンに放った言葉です

このあと二人は師弟関係になりますおねがい






    

さあ!いよいよ最終問題だー!




第5問




これは誰の名シーンでしょうか?

1.テリーマン
2.ロビンマスク
3.キン肉マン
4.キン肉マンビッグボディ 

今回はガチ4択ですチュー


時計

時計

時計



正解は? 

1.テリーマン


超人オリンピック予選で行われた
「新幹線アタック」
東京から新幹線を押して
どこまで走らせられるを競う
なんとも常軌を逸した競技です爆笑

最後に登場したテリーマン
ウルフマンの記録「有楽町」を超え
キン肉マンの記録「新横浜」も超えました

この時点でウルフマンは敗退確実
すると突然テリーマンが走り出しますびっくり

なんと自分が投げた新幹線を追い抜き
線路に立って車両をストップさせたのです!




    

突然ですがここで追加問題だー!



テリーマンは
なぜ新幹線を止めたのでしょうか?

1.わざと敗退したかったから
2.前の車両に衝突しそうになったから
3.線路に子犬がいたから
4.新幹線に忘れ物をしたから


正解は元の写真にありますキョロキョロ



左下に子犬がいますウインク
正解は3番です。


テリーマンは
新幹線に二度触れてはならない
ルール違反で失格となりましたショボーン

新幹線を投げるとか走って追い越すとか
本当にムチャクチャなストーリーですねチュー

ゆでたまご先生の作品は
物理学が無視されることが多いのですてへぺろ



全問正解した人には 



超人タッグトロフィーが贈られます(嘘)






ほかにも展示はありましたブルーハート


超人師弟コンビ
ロビンマスク&ウォーズマン



チケットもまるで本物みたいびっくり



キンケシ
(キン肉マン消しゴム)

これだけ揃うと圧巻です!


子供の頃に
ガチャガチャでよく買いましたおねがい


私の推しはザ・ニンジャ(右) 



最後にガチャガチャして帰りましたブルーハート


中身はキン肉マンでしたウインク


懐かしい子供時代を思い出した照れ





にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

↑↑あなたの一票が更なる挑戦意欲を掻き立てます‼️