比叡山でを楽しんだあと 


ケーブルカーとロープウェイで
一気に京都方面へ下山しましたウインク




上から見ると高さが分かりますねニコニコ



乗車券と入場券はセットでお得OKニコニコ







麓に流れる川で涼感アップ
でも山頂に比べると

やっぱり蒸し暑いショボーンタラー







クローバークローバー


帰りは叡山電車ではなく
京都バスに乗車バス

地下鉄の起点である
国際会議場前を目指しますキラキラ




バスに乗っている途中に
「オレ」が通った高校があります学校

グラウンドがキレイになっていました
部活で汗を流した体育館も見えましたおねがい 


「ボク」と「オレ」の思い出の地を
巡る旅なので一目見ておきたかったチュー






クローバークローバー


国際会議場から地下鉄
四条で降りましたニコニコ




7月中旬だったので

この時期の京都といえば


祇園祭祭祭祭

この日は宵々山でしたニコニコ






地上に出ましたニコニコ


まだ明るいので
動けなくなるほどではありませんが
たくさんの人が訪れていましたキラキラ

おまわりさんも出動していますウインク




四条烏丸から西へ進むと



すぐに大きな鉾が見えましたラブラブ



函谷鉾かんこぼこ
鉾頭は月と山型
てっぺんまで写真に納めるのに一苦労爆笑




四条通を南へ下がると


鶏鉾にわとりほこ
鉾頭は三角形の中に卵のような形
高すぎて鉾頭が写真に入りませんチュー



大きな車輪です。
山鉾巡行の日は大活躍しますウインク



少し離れると鉾頭が入りました。
でもよく見えませんえー





今度は四条通りから北へ 


菊水鉾きくすいほこ
鉾頭は菊花

露店ではちまきなど
様々なグッズが売られていますニヤリ



立派な装飾品に目を奪われますキラキラ


わたしが立っているところは
着物レンタル販売さがの館の前ラブラブ




2020年秋
京都着物ツアー楽しかった照れ


いつかまたやりたいですニコニコ





四条通りに戻って 



月鉾つきほこ
鉾頭は月
とてつもなく高いですびっくり




さらに西へ進もうと思いましたが
ここらで暑さが限界ショボーンアセアセ

大宮まで歩くことを諦め
烏丸から阪急電車で梅田に戻りましたウインク



祇園祭は夜になるとお月様



人、人、人、、、

こうなります煽りアセアセ




クローバークローバー


祇園祭は日本三大祭りのひとつキラキラ

高校時代の「オレ」は
意中の女の子を誘って
祇園祭に行きたかったのですが

その願いは叶いませんでしたほっこり




断られたときは


琵琶湖の水
止めてやろうと思ったチュー




叡山電車

スポーツバレー京都

比叡山上遊園地

部活で汗を流した高校

甘酸っぱいハート祇園祭


「ボク」と「オレ」の思い出
いっぱい拾い集めることができましたウインク




ちなみに日本三大祭りキョロキョロ


祇園祭祭

天神祭祭


あと一つは

えーーーーっと


ヤマザキ春のパン祭驚きびっくりマークはてなマーク




いえいえ東京の
神田祭祭ですウインク





次回予告

わたしは女子大生になりますびっくり





にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

↑↑あなたの一票が更なる挑戦意欲を掻き立てます‼️