先月購入した
tocco closetのワンピースブルーハート

初めて着てお出掛けしてきましたおねがい



ですが
この日も酷暑晴れ晴れ

なるべく涼しい場所を求め
ちょっぴり遠出してきましたウインク





まずは京阪電車
終点の出町柳を目指しますウインク



プレミアムカー
座席指定券500円を払いますコインたち 




1列シートを予約したので
隣に女性が座って慌てることはありませんチュー

女装あるある(笑)



終点までゆったり乗車ニコニコ




出町柳叡山電車に乗り換えますウインク




観光列車ひえいキラキラ

楕円は神秘的なイメージだとか
たしかに鞍馬と比叡山はパワー感じるアップアップ




窓枠も楕円で統一キラキラ




のどかな車窓の風景を眺めながら
終点の八瀬比叡山口に到着ヒマワリヒマワリ




駅名表示は旧字で「八瀬駅」
とても趣のある駅舎ですニコニコ




ひまわりひまわりひまわり


じつは昔、この場所には
遊園地がありましたびっくり



1964年にオープンした八瀬遊園
1983年には若者をターゲットに
スポーツバレー京都へ生まれ変わりました。

ミニバイクやバギー、ローラーコースター
脱出ゲームもあり高校生のころ友達と
楽しく遊んだのを思い出しましたニコニコスター



でも集客は安定せず
2001年に閉園ショボーン


当時の駅名は「八瀬遊園駅」でしたが
閉園後に元の「八瀬駅」に戻されましたほっこり


わたしは元には戻れない口笛




ヒマワリヒマワリ

ここから比叡山に登ります
もちろん歩いてではありませんキョロキョロ




叡山ケーブルブルーハーツ





風鈴が涼しげに音を奏でますブルーハーツ





車両は階段状になっていますおねがい



10人ほど乗客を乗せて出発しましたウインク




かなりの急勾配ですびっくり


標高差561メートルは
ケーブルカーとしては日本一!!

比叡山を一気に登りますアップアップ





途中で対向車両とすれ違いましたニコニコ





窓から吹き込む風が気持ちいい
クーラーなんて必要ありませんチョキニコニコ




あっという間に終点へ
山頂までもう少しヒマワリヒマワリ


ここからは
ロープウェイに乗り換えますキラキラ



中継地には


HIEIZANの看板がありました。

後ろに立つと危ないので前に立ちますキョロキョロ



どうしても文字が隠れてしまいますショボーン


あっそうかひらめきひらめき電球ひらめき電球






わたしがAになればいいのねチュー




風が涼しくて気持ちいい
新しいワンピースでウキウキです照れ




ロープウェイで山頂を目指しますウインク




大きな窓から
眼下に京都市内が見渡せますウインク





比叡山頂に着きましたニコニコ


今回の目的地は



比叡山ガーデンミュージアム




山頂にある
アートを生かした植物園ですウインク



でも昔はキョロキョロ




ここにも
遊園地がありましたびっくり



比叡山上遊園地


1959年開業
山の上の遊園地として人気があり
ゴーカートやパターゴルフが楽しめました。


なにより有名だったのは
お化け屋敷おばけくんおばけくん


機械ではなく人間がお化けを操作
出てくるタイミングが絶妙すぎて
日本一怖いお化け屋敷と言われたおーっ!あせる



小学生の時に家族で来たり
高校生グループで来たのを思い出すニコニコ乙女のトキメキ



懐かしい写真を見つけたよびっくり



上2枚は小学生ボク
下2枚は高校生オレ



ボクオレの思い出が詰まった遊園地も
やはり時代の流れに逆らうことができず


2000年に閉園ショボーン
植物園として生まれ変わりましたキラキラ




ひまわりひまわり

子供時代と青春時代を
もう一度思い出したくて

久しぶりに登頂してきたのですニコニコ乙女のトキメキ




ワタシになってもーたけど笑い泣き





比叡山ガーデンミュージアム
詳細は次回にお伝えしますニコニコ




思い出話が長すぎるねんチュー




にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

↑↑あなたの一票が更なる挑戦意欲を掻き立てます‼️