大阪福島に

SMAPメンバー5人が訪れた
老舗のお好み焼き店がありますキメてるキューン






2013年

テレビ番組「SMAP×SMAP」の企画で
メンバー5人が一緒に旅することになり 


旅の途中で草彅剛さんが
お好み焼きが食べたいと言い
メンバーが昼食に訪れたお店キラキラ





かく庄





土曜日の正午に訪れると
すでに行列ができていましたびっくり



先に着いたMikiさん
並んでいてくれましたニコニコ





お店のショーケースには
ファンが寄贈したSMAPグッズが並びますウインク


放送から10年も経つのに
今なおファンが訪れるなんて

SMAP人気は凄いです照れラブラブ




時計


時計


時計


15分ほど待って
店内に案内されましたニヤリ



おじゃMAP!!


ならぬキョロキョロ





おかMAP♂♀雷






しばらくすると
テーブル席が片付いたので
大将が席の移動を薦めてくれましたウインク



円形の鉄板は
大阪環状線にちなんでいるらしい口笛


昔ながらのテーブルですニコニコ




SMAPが撮影で座った席は
惜しくも隣のテーブルハートブレイク



そこには先客の女性2人組ピンクハート

いかにもジャニーズが好きそう
もしかして予約して来たのかなニコニコラブラブ






撮影当時の様子も
パネル写真で飾られていましたラブラブ






さて何を食べよう真顔キラキラ








メニューも価格も
ほとんど昔のまま!!






  うずまきお好み(スジ焼き)

  うずまき焼きそば(イカ)

  うずまき豚平焼  



以上3点
Mikiさんとシェアすることにしました照れ





まずはビールで乾杯生ビール生ビール



厨房からお好みを焼く
ジューーーという音が聞こえてきますキラキラ

それに反応してお腹もグーーー知らんぷり笑い





注文したものが順番に届きますひらめきラブラブ


焼きそば(イカ)

モチモチの太麺にソースがよく絡み
イカもプリプリして美味しかった照れ





豚平焼

お好みソースでなく専用のソース
からしが効いていて、これは美味いハート



木村拓哉さんも絶賛していましたねよだれグリーンハーツ




すじ焼き
Mikiさんがカットしてくれましたニコニコ

フンワリした焼き方が特徴です照れ
ソースの上からマヨ、青のり、かつおキラキラ




いただきまーすハート



ソースもメチャクチャ美味しくて
ふわっとした食感が楽しめます照れ




結構ボリュームあったけど
なんとか平らげましたウインク


お腹いっぱいです照れ




ちなみに中居正広さんは
しょうが焼き定食を絶賛していましたが

隣の女性客はもちろん注文してましたチュー





さてお会計コインたち

生ビール2杯ずつ飲んで一人2000円くらい
値段も昔ながらでリーズナブルでしたニコニコ



ガード下にあるSMAPの聖地キラキラ



美味しくて大満足ハート
Mikiさんも喜んでくれたみたいですニコニコチョキ








お好み焼かく庄


実はわたしは
20年以上前から知っていましたウインク

地元の人たちに愛され
お好み焼きや鉄板焼きをアテに
テレビを観ながらのんびり飲めるお店生ビール


だったのですが


スマスマ放映後は
店を取り巻く環境が劇的に変化
常に行列が出来て30分待ちは当たり前びっくり

すっかり足が遠のいてしまいましたショボーン


そんなわけで
今回は約10年ぶりの訪問だったのですニヤリ


甘めのソースとフワッとした食感
当時と変わらず美味しかったですニコニコハート


今の大将は昔「若大将」と呼ばれ
「おじいちゃん」と交代で焼いていました照れ

懐かしいおじいちゃんの味
今も守られていて感動しましたおねがい





スマスマ放映以降 
マナーの悪い客もいたことでしょうムキー

少しずつ注文して長時間占拠する客も
いたかもしれませんムキー

「注文は最初の一回のみ」という
ルールができたのはそのせいかもショボーン
飲み物は追加オーダー可能です。

申し訳なさそうに説明する「若大将」 
温かい人柄は今も変わりませんニコニコ

最後は「また来てくださいね」
笑顔で送り出してくださいましたおねがい





聖地化することによって
得るものと失うものがあります真顔

それでも
かく庄はかく庄のまま 

いつまでも
あり続けてほしいと思いますほっこり




かく庄には



世界に
一つだけの味

がありますチュー





にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

↑↑あなたの一票が更なる挑戦意欲を掻き立てます‼️