しつこいですが

2022年流行語大賞






今年は野球ネタが多かったですね野球




トップ10に入らなかった候補にもキョロキョロ


大谷ルール
 MLBが今年から導入した新ルール。先発投手がマウンドを降りたあと指名打者(DH)として試合に出続けることができる。“二刀流”大谷選手のためにあるようなルールなので、こう言われるようになった。 


令和の怪物
 ロッテ佐々木朗希投手が、4月10日のオリックス戦で完全試合(一人の走者も出さずに試合を完了させる)を達成。最速163キロの直球と見えないフォークで打者をねじ伏せる姿はまさに令和の怪物。ちなみに平成の怪物は松坂大輔さん。昭和の怪物は江川卓さん。 


BIG BOSS
 今季から就任した日本ハムファイターズの新庄剛志監督が「監督じゃなくBig Bossと呼んで」と言ったことから呼ばれるようになった。今季は最下位に終わったが、新庄流の改革は来季以降に実を結ぶのか注目される。




結果的にトップ10には 


村神様(ヤクルト) 

きつねダンス(日本ハム) 


この2つが残り 

村神様が大賞に輝きましたグッニコニコ





あっ忘れてたびっくり





ヤクルト2冠笑い泣き笑い泣き
 





赤ワイン白ワイン赤ワイン


さてそろそろ女子会の続きをアセアセ




大阪駅前第3ビルにある 

居酒屋ジャポニカ

未来さんの選んだ店に外れなしおねがい



ここで“待人”と合流しましたニコニコ




桜井敬子さん

お仕事のあと駆け付けてくれましたニコニコ




このお店

女性客の比率がとても高い目がハート



店に着いたときは8割超えてた目がハート


ヘルシーな海鮮料理や
おしゃれな空間が人気なのかな?




私たちが入って9割超えたかも目がハート






いや7割
下がってんねん泣き笑い







料理もっていて美味しい照れ



イカの塩辛岩石焼き

これ、付きだしでしたラブラブ



お造り上盛

飾り付けもオシャレですねラブラブ



さんまの天ぷら

これはホンマに美味しかったよラブラブ




敬子さんとはるかさん


会うのは

2020年秋の京都着物ツアー以来 


はるかさんと



敬子ちゃんと


なんと2年ぶりの再会でしたニコニコ




こんなのまたやりたいねえ照れ




シャンパンロゼワイン白ワイン赤ワイン



1軒目のジャポニカでは

ビール2杯生ビール生ビール焼酎2杯ロックグラス ロックグラス 

“ええ塩梅”に仕上がりましたニコニコ




そして2軒目は

同じフロアにある 

居酒屋1969

先日、未来さんと訪れて以来ですウインク




皆ええ塩梅に仕上がってますニコニコ





はるかさんが怪しげなドリンクをご注文 



これは載せられへん(笑) 

ヒントは 「シンボル」チュー





敬子ちゃんもハート



わたしも 




こういうときだから

羽目をはずして楽しもう!



女子会は明日への活力!
ヤクルト1000より効果的!!





知らんけど






にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

↑↑あなたの一票が更なる挑戦意欲を掻き立てます‼️