女子会メンバー3人


大正区の沖縄料理店から
タクシーで難波へ移動しました真顔





難波は難波でも


裏なんばキメてるロゼワインシャンパン





今回の土曜特番は
探検シリーズです物申す





走る人走る人走る人















そもそも水曜スペシャルを知っているのは
アラフィフ以上だと思われますが(笑)



走る人走る人走る人




私たちはタクシーから降り
広くて薄暗い路地に入りました気づき


人通りは少ないですが
飲食店は賑わっています気づき


コロナはこのまま
過去のものであってほしいですねにっこり





ふと見上げると
明るいネオンが目に入りましたキラキラキラキラ



ユニバース?





もう昭和の匂いしかしませんニコニコ



これぞ
裏なんばの
園ビル




1956年建設 

高度経済成長からバブル期まで
難波の歓楽街を彩りました乙女のトキメキ

宴会場にカラオケスナック
ディスコにサウナに大浴場
まさに娯楽のデパートでした乙女のトキメキ




懐かしいCMはこちら 






そして象徴的なのが

キャバレー
ユニバースキラキラ


総勢1000人のホステスが在籍
日本最大のクラブとして
世界からも注目を浴びました乙女のトキメキ



あの和田アキ子さんやピンク・レディ
若い頃にステージに立っていたそうびっくり



そんな伝説のキャバレーも
時代の流れには逆らえず
2011年に営業を終了しました悲しい


ホテルもサウナも宴会場も
今は営業していません悲しい




場所はこのあたり





キャバレーはなくなりましたが


昭和から平成を飛び越えて
令和の時代も味園ビルは生き続けますキラキラ




テナント料を抑えて
若者たちに門戸を開放

サブカルチャーの聖地として
新たなブームを呼んでいるのですニコニコ






螺旋スロープも昔のまま





昭和の空気を感じながら




突入しまーすニコニコ





どのお店も個性的ですニコニコ



ほとんどのお店が扉を開放していて
店内の雰囲気が分かりやすくなっていますグッ


それでも
なかなか入る勇気が出ずアセアセ



あしあと

あしあと




フロアをぐるぐる2周回ってびっくり



あしあと

あしあと



入口付近のバーへチュー






BAR ARAN







ようやく落ち着けた
ワンピース3人娘ピンクハート






かんぱーいシャンパンロゼワイン
まだまだ飲むでぇ~




ここでは
お気に入りのバーボン
メーカーズマーク

ハイボールで美味しくいただきましたニコニコ



お菓子は食べ放題チュー



あぁ時間が経つのが惜しいほっこり





最後にお店の前で
店員さんに撮ってもらいましたニコニコ



気になるお店もあったので
今度また訪ねてみたいです照れ






螺旋スロープを下り
味園ビルに別れを告げますニコニコ



このあともう一軒だけ飲みに行って
楽しい女子会はお開きとなりましたニコニコ



ブーケ1ブーケ1ブーケ1


youkoちゃんと念願の野球観戦ラブラブ
mikiさんとは初めてゆっくり飲めたラブラブ


久しぶりの女子会
大満足ぅ~笑い泣き







ん?


気がつけばびっくり


阪神4位浮上!!


これからやー笑い泣き笑い泣き





にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

↑↑あなたの一票が更なる挑戦意欲を掻き立てます‼️