着物でトロッコ列車

帰りは嵐山駅で下車しましたニコニコ



クローバークローバー

トロッコ嵐山駅グリーンハート


電化された山陰線(嵯峨野線)と
トロッコ路線が分岐する駅ですグリーンハート





ここから歩いて


竹林の小径グリーンハート
天龍寺グリーンハート

を訪ねましたウインク





あじさいあじさいあじさい



曲がり角にて


ガイド風の男性

美紀さんの一眼レフ
写真を撮っていただきましたカメラ





嵐山でおそらく一番
着物で来てよかったと思える場所グリーンハーツ





このあとは

男性に指示されるままびっくり




「ちょっと横向いてー」





「今度はうしろ向いてー」





「アップで撮るよー」




ほかにもたくさん
撮っていただきましたニヤリ





あじさいあじさいあじさい


この男性キョロキョロ

はじめに撮影をお願いしたとき


「スマホの方がええのに」


とポツリもぐもぐ




もしかして

乗り気じゃないのかな?

迷惑だったかな?


と思ったのですが

終わってみれば大サービスでしたウインク






本心を相手にやんわり伝えるのが


京都流の
お・も・て・な・し


決して嫌味ではありませんチュー





あじさいあじさいあじさい


ガイドの男性いわく

ここが一番絵になる場所だそうニコニコ


嵐山を訪れた時に
この場に男性が立っておられたら
遠慮なく撮っていただきましょうてへぺろ





あじさいあじさいあじさい


その場にいた若いカップルは
少し引いた感じに見えましたびっくり

おじさん?わたしたち? 

どちらに引いたかは謎です笑い泣き



最後にお礼を言って
その場を離れましたおねがい





あじさいあじさいあじさい


しばらく自撮りで 




人が少なく歩きやすかったです。


竹の間から差し込む光がいい感じ。


竹林はとても涼しく感じました。


日傘があると、なお涼しい。







あじさいあじさいあじさい


少し歩くと天龍寺に着きましたニコニコ


古都京都の文化財のひとつとして
世界遺産
に登録されていますウインク



参拝料500円を払って
しばらく庭園を散策しましたグリーンハート




あじさいがキレイに咲いていましたあじさい


美紀さんとグリーンハーツ


るみりんさんとグリーンハーツ



大きな池を配したダイナミックなお庭あじさい


お庭をバックにあじさい


自撮りを他撮りチュー

三脚は禁止ですが自撮り棒はOKウインク

たそがれるワタシてへぺろ

後ろ姿を撮ってもらいました照れ




せっかく来たので諸堂も拝観しました。
(追加参拝料300円)


正面に立派な達磨絵がありました。



あじさいあじさいあじさい



大広間広すぎ~


自撮りを他撮り
これはいいアングルですねウインク


縁側でたそがれ


ちょっと休憩


龍の襖絵がありましたウインク

寺ですからね龍


渡り廊下の屋根もの背中のよう爆笑



京都を代表するお寺の一つ
どこも見応えありましたウインク





着物で京都嵐山

とても楽しめたウインク






旅の終わりに
胃袋も満たしてお茶お茶お茶




お友達と秋の再開を
約束してお別れしましたウインク





にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

↑↑あなたの一票が更なる挑戦意欲を掻き立てます‼️